頭文字・む


JuJu Jukebox / BeerNotBombs

Moonlight Mileのワンシーンに憧れて
夢中で通った店のジュークボックスは
無謀な夢を50円で叶えてくれたあと その年の暮れに無口になった
昔、と語る過去が懐かしいのは そこに在る人がやさしかったから
無茶も無名も関係なしに 上辺のほんの一部でも あなたの人生をくれてありがとう

むこうのきしべによせるなみ
むくなあわつぶきらきらと
むすんだこゆびをほどけばおよげる
むなしさなんかじゃきっとないはず

無理だの無駄だのロマンがないのヨ
胸焼けするほど呑んでるくせに
報いも憂いもおとぎ話なら
むしろ無限に説き伏せていい

ムーラン・ルージュプレスリーにもシナトラにも間に合わなかったもんだから
無理やりモンマルトルでシャンソンなど聴いたがこれも悪くなかった
無論モンパルナスのジャズバンドのほうが耳に優しかったけれど
群れてんだかブレてんだかわかんないよね都会ってやつは
むつかしく其れらしく考えるなら哲学にでもなるんだろうか
蒸し返す思い出に夜が被さっていく 明るすぎないパリで喧嘩でもしたいね

むかえてくれた おくってくれた しょうわのせなかを みてきたほこり
むてっぽうやら なまいきおてんば すてきなおとなに なるとわかるわ
むかんじょうとは むえんでいようね むせびなくほど ほんきのこころ
むじのてぃーしゃつ すすけたうでで あらいざらしの ゆめをだきしめ

My Youtube
https://www.youtube.com/user/yblu2