さつき・うそつき・うまれつき

MY NEW YOUTUBE>>

https://youtu.be/uZawTJ5qajk

https://youtu.be/I42x2fdgFvc 一部差し換えて再upしました(5/4)

「さつき・うそつき・うまれつき」
詞・曲 okimura

笑顔の裏になにを隠して…
そういう切り口を嫌うことだけはわかる

その身一つでどれほど歩いたのだろう
皐月の雨に忘れ物も探し物もごまかして

うそつき
うそばかりついてさ
他人だけ 他人だけ なぐさめてきたのね

生まれつき人の形をしていたから
言葉を負っていた
語り部に何を捧ごう
幾度降られども 錆びなかったその手に


どうしたら無表情で話してくれるのか
今更尚更にわからない

その身一つの一生の何倍分も
皐月の雨に打たれて煌めきを演じている

うそつき
うそをつらぬいて
他人ばかり 他人ばかり 笑わせてきたのね

生まれつき負った言葉に
抗えば水たまりに 空は見えなくても
握ったこぶしを讃えよう
幾度降られども 錆びずにいてくれて

 

My Youtube
https://www.youtube.com/user/yblu2

#dtm #mysong #composer #オリジナル曲