頭文字・へ


reflections / Wrote

平和を両手で祈るより
平気だよって手を繋ごう
屁理屈をこねて出し惜しみせず
返事を請うよな誘いもいらない

へつらうかめんはうすぺらく
べにでよそってもひょうじょうはなし
べつりのよいんがゆびわにひびくが
べつにいまさら されどいまでも

ヘルシンボリはべっ甲の空
ベルガモットのシンデレラシュー
ベイサイドバーに時計はないから
部屋の灯りが夜の合図ね

ヘプバーンがホリーだった頃を真似て コーヒー片手にクロワッサンは如何 ドレスはもちろんブラックベルベットで
ヘミングウェイの猫たちに何を歌えるのかと 頼まれてもいないのに考える余裕が その日もあるといい
ペイジに憧れて入った店で 出されたカサブランカがやけにぬるかったのは きっと流れてたコルトレーンのほうが強烈だったせいさ
Hey JUDE, 哀しい曲は…もちろん嫌いだろうけど 明るいだけじゃおもちゃにしかならないってふっかけるのは…屁理屈より質が悪いかもな

べんりをむしするあまのじゃく
へたくそにたわけてへまして
へこんだこのみにゃあじがある
へんだみょうだとゆびさされても
へるもんじゃないしみつくほこり
へりくだるなとへばりつくなと
へんりんはたしかにきらめく

My Youtube
https://www.youtube.com/user/yblu2