頭文字・せ

背なに隠れて覗いてみれば
世界、地球も未だ蒼いから
世情したたる悔しさも良し
世田谷はずれの川風にたち
世知辛さより苦いしずくに

せめてものうそ さめてものつみ
せつなのせつなさよったもんがち
せわしいみらいとせいじゃくのかこ
せんのであいはほしくずのよう

蝉のもろさに馳せる傲慢
背負う荷物は夕日で十二分
世間知らずもなかなかどうして
芹の白さに雪を詠む夏

背広に何かを隠す時代に
責めたてる波の宛名は名無し
世話焼きだった下駄の五月蝿さ
制服に潜む透明の夢

せもたれいらずのじんせいですと
せすじをのばしていじをはりたい
せっかくうまれたこのいのちです
せせらぐこころもにぎるこぶしも

My Youtube
https://www.youtube.com/user/yblu2