頭文字・う


Taketomi016 / nakimusi

うもれているつもりで突っ立っていることが
うぬぼれだとは気付けないものだね
うるさい、うさんくさい、ほんとうは
うらやましい?
うわっつらでつないだ関係はもろく
うすっぺらな明日はとうに風の中だ

うれしいならそう言えばいいジャン
うざったいならそう言えばいいジャン
うとましそうなそぶりで逃げないでさ
うきしずみする月なんて親しみ湧くし
ういういしい肌より皺の話も悪くない

嘘を並べて何かを守るということ
うるわしき愛情であれ せめてもの
腕を伸ばせばホントがこぼれる
奪われるのは怖いさ たとえそれが偽りでも

うかれた気分のかかとはロック
うなだる肩越し夕日はフォーク
うばいかえした夜中はジャジィ
うまれかわった朝日はポップ
うんとボリュームあげて走ろう
うしろめたさと追いかけっこね

うやむやにぼかした過去は
ウソよりもたちが悪いから困る
うつむいているままじゃいけないと
上を向くことばかりを急かされて
歌も歌えないんじゃあんまりだって
唄人しか云う資格はないのかい

うんめいなんていらないから
うそがほしいですあなたの
うわべのほんのいちぶでも
うすよごれたおもいでもすてき
うたれたあめのつくりばなしも
うみのきれいなほんとのむかしも
うんめいなんてすてるから
うそがほしいんですあなたの

雑文 散文

My Youtube
https://www.youtube.com/user/yblu2