ひとり

誰が勝って 誰が負けて 引き分けだったとか
誰が良くて 誰が悪い 選択肢はそれだけ?
勝ち誇っても 負け堕ちても 永くは続かない
陽は昇るし 夜になれば また闇はやってくる
守って欲しかったのか 褒めて欲しかったのか

あの頃からなにも弱さは変わっちゃいない
強さを失ったか弱さを得たのか
逃げさえしない脚を伏し目に憐れんだら
ますます自分が遠くなる
どんな顔をして 生きてるんだろう

ふつうよりも少し不器用なだけなんだ
ふつうよりも少しだけ臆病に生きてる
やさしい人、それだけじゃ 生き抜けない時代さ
それでも忘れないでいよう
大切な君から もらったこと


shonan Sunset_032 / ajari