頭文字・き


Workers Helmet / Tyne & Wear Archives & Museums

きっときっとじゃキリがなく
きみがいたからこの道を
きたんだよとは恩がましい
きずついたフリとは言わないが
きずついたつもりじゃイカンぜよ

聞いて欲しい、の先にある
気づいて欲しい、の後を追う
気持ちはいつも伏し目がち
気さくを信じたくはない
記憶を滲ませたくはない

霧にまぎれりゃ世は浅く
霧にまみれりゃ凍える陽
きわめつけには旅立ちと
傷と云う名の捨て台詞

岸辺に寄せて語るなら
きっとすべてが物語
きらめくページをめくるたび
きこえるきがするアルペジオ

踵を鳴らしてひるがえす
期待を隠したフラウンス
決まりきってるへつらいじゃ
今日はあいにくだめみたい

きらいになれるはずもなし
きづいたときにはもう遅し
きわどい明日もまた嬉し
きしむ足取りただ愛し

きれいな唄じゃないけれど、
きれいな声じゃないけれど、
きこえてきたよ憧れが
きこえたよまだこの耳に

雑文 散文

My Youtube
https://www.youtube.com/user/yblu2