さつき・うそつき・うまれつき


Baby Blue Eyes / ai3310X

ありふれている ことばなら
いまもこんなに しみはしない
うんとむかしに いちどだけ
えいえんが ひびいたきがする
おともないから きこえないけど

かぜもないから さわれないけど
きっとあなたは そこにいた
くにをこえたら せかいがあって
けれどあなたは うちゅうをおよぐ
こくうをみつめて おもいだすのは

さびしさにうもれた いとしさ
しらないふりなら たやすいけれど
すいもあまいも ものたりなくて
せつなにうたう つもりでだまる
それをあいとは よべなくていい

ありふれている言葉なら
今もこんなに沁みはしない
うんと昔に一度だけ
永遠が響いた気がする

音もないから訊こえないけど
風もないから触れないけど
きっとあなたはそこに居た

国を越えたら世界があって
けれどあなたは宇宙を游ぐ

虚空を見つめて思い出すのは
淋しさに埋もれた愛しさ

知らないふりなら容易いけれど
酸いも甘いも物足りなくて
刹那に歌うつもりで黙る
それを愛とは呼べなくていい

My Youtube
https://www.youtube.com/user/yblu2